三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お弁当




先週は木曜日に社会科見学


土曜に遠足、
日曜は休日保育と、


お弁当が重なった週でしたー。




写真はスマイルからリクエストの、
ジャックハロウィン弁当。
ジャックしか作れず、
隣は安定のお顔ちゃん弁当。


でも喜んでくれたのでよかった。


お弁当の日は、
どのくらい時間がかかるか、
準備できてるか不安で、


全部やり終えて、
子供たちを送って、
職場に到着したときには、
これから仕事というのに、
もう達成感でいっぱい。笑




でも帰宅して、
からっぽのお弁当箱を見るのは、
母の醍醐味だなぁと。




最近色々なエネルギーが
不足気味で、
何事もポジティブに!アクティブに!


みたいな、
前までのテンションが維持できない、、、




淡々と、粛々と
日々が流れている感じ。


ジタバタしても仕方ないので、
またエイっと、一歩前に踏み出せるように
なるのを、
じっと待つのみ。




自分が!私が!!
という気持ちがあまりないので、
今は子供たちの話をすごくよく聞いてて、
子供は嬉しそうだから、
これはこれで、
好転反応なのかも。


今までが欲張りすぎたんだな。


今夜は家で作るやきとり。
ピーマンとか、アスパラも焼いて、
美味しく作ろうっと。