三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ヘイヘイドクターヘイドクター








はるまきちゃんの寝相コレクション。


クイーンベッドなのに横向きで寝るから、
母は眠れない、、!
何故か隅っこで寝てます。




休日の平日は、はるまきちゃんと過ごす日。
朝はムスメさんの朝の会で
絵本の読み聞かせがあるので、
自転車こいで小学校へ行き、
汗だくだくで読み聞かせして、
帰宅して朝ごはん。


朝ごはん食べたらぐーっと疲れてしまって
(ちょうど曇りだったのと貧血もあり)
午前中はベッドの中でぐーたら。
なんていうか、立てなかった、、、。
でも、30分くらい寝たらスッキリして、
キッチン片付けたり、
冷蔵庫の中をアルコールでふいたり。


今年は10月に年末やるような掃除を
するのが目標で、
先週カーテンを洗って、
今週は冷蔵庫。
今度のお休みは窓拭きと網戸の掃除をしたい。


学校が4時間だったので、小学生も早々と帰宅。
前日、歯の裏がザラザラするーとムスメさんが言い、
私も歯石取りたいタイミングだったので、
ムスメさんと私のペアで歯医者へ。
上の歯も下の歯も歯石取ってもらって、
めっっっちゃ爽快!!


夕方はインフルエンザの予防接種。
歯医者から帰宅した後、
ムスメさんは珍しくソファで
眠ってしまったので、
予防接種は私とスマイルはるまき。


全員の書類書いて、
名前呼ばれて、
ワクチン接種。
全員分で諭吉さんとお別れ。
でも、予防は大切!!




夕飯の後は、
ムスメさんの号令で、
部屋の片付け。
私はキッチン。
ムスメさんはテーブル。
スマイルはリビングの床、
はるまきはダイニングの床。
みんなでやると、30分でピカピカになって、
綺麗な部屋っていいねー。と言い合う。




片付け終わって、
スイートポテト作ったり、
充実した家時間でした。




さて。週末、はーたーらーくーぞー!!