三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

てんとうむしモノレール、ボブスレー


















ロードトレインでてんとうむしモノレールの
乗り場まで行って、
モノレールでおやまのてっぺんまで。


途中、山と空のコントラストが本当に綺麗で、
夏どまんなか!って感じで深呼吸。


てっぺんひろばまで到着して、
展望台があるよーと聞いたので、
汗をかきかき階段を登って、
松山市を見渡す。






そして、降りるのはボブスレーで。
おじさんの伊予弁まるだし説明を聞いて、
友近のコントみたいな)


ブレーキのテストをして、
いざ!スタート!


カーブの前ではブレーキ!と絵が描いてあるので、
早くなって、遅くなってをくりかえして、
最後の直線は割とビューンと。


日差しはキツイけど、
風が気持ちいい。


私とはるまきペア、
妹ちゃんと姪っ子ちゃんペア、
ムスメさんとスマイルはそれぞれ単独で。


滑り方にも個性があって面白い。




汗だくになりながら、
またロードトレインに乗って、
園内をぐるっと回って、
レストラン前まで。




みんなお楽しみのランチ。












続きますー。