三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2日目、こどものしろ、作戦会議。











2日目は、松山にあるえひめこどものしろへ。


大きな児童館のような施設で、
ワークショップやボブスレー
ボートやじゃぶじゃぶ池など盛りだくさん。




到着して、メインの建物の中にある
アスレチックや音楽室で遊んで、
コーヒーとクッキーの休憩と作戦会議。




外はとにかく暑いので、
長時間外にいるときは、
ぼんちゃんとばあばが室内で待機、とか。




てんとうむしモノレールでてっぺんひろばまで行って、
そこからボブスレーで山を降りて、


ロードトレインでぐるっと園内をまわってから
ランチ、
その後ボートに乗って、陶芸体験、
最後にじゃぶじゃぶ池という、
まるっと大満喫コース。




さて、てんとうむしモノレールに乗りに行きまーす。