三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

早く寝たときあるある

明日がスマイルちゃんの登校日なので、

気合い入れて、スマイル9時に就寝。

 

私も割とネムネムで、

10時に就寝。

 

そしたら、12時半くらいに、

ぱちっと目が覚めて、

お水飲んで、トイレ行って、

そこから眠れなくなっちゃったー。

 

早く寝たときあるある。

 

最近ハマってるピクチャーパズルの

スマホゲームやって、

ツムツムやっても、

まだ眠気はない、、、

 

眠いときはめっちゃ眠いのに、

全然眠くないときは、

本当に睡魔どこ行ったんと、

思うくらいに眠くない、、、

 

昨夜は仕事帰りにサクッとスーパー寄って、

豚肉の生姜焼き、

サラダ、

冷奴、

作り置きの野菜のマリネ、

ホタテのバター焼きの、

野菜多めごはん。

 

ホタテが美味しかったー。

 

明日はたこ焼きにしようと、

たこ焼きの粉買おうとしたら、

スーパーの粉売り場、

すっからかんで、

たこ焼き粉もお好み焼き粉も、

もちろん小麦粉もなくて、

天ぷら粉とチヂミのもとだけ

所在なさげに存在してて、

あまりにかわいそうで

チヂミの粉買いそうになった。

(買わなかったけど)

 

家にお好み焼き粉はあるので、

それでたこ焼きにしよう。

食べたら一緒、一緒。

 

でも肝心のたこがすごーく少ない

少量パックしかなくて、

これで足りるかな?と聞いたら、

家族全員から足りひんと思うと

言われたので、

 

明日も仕事帰りに

スーパー寄ろう。

トイレットペーパーもないしね。

 

さてさて、白湯でも飲んで

寝る努力をしよう。