三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

みんなでたこ焼きパーティ

この1週間、旦さんが仕事で12時帰宅、6時出発という日が続いていて。

私はというと、歯を抜いたこともあって、夜10時になると眠くて眠くて。

 

なんとなーく寝ると治りが早くなるような気がして、

いつもよりマシマシで寝てた。

 

なので、1週間のうち、旦さんの顔をみたのが数回。。。

でも、テスト期間中で、学校から帰宅後昼寝して、

夜遅くまで一夜漬けをしてたムスメさんとは

毎日話してたって。

 

子供達が赤ちゃんの頃から保育園期くらいまでは、

「早く寝て〜、そして本を読みたい〜」と、

子供が寝るのを待っていたのに、

 

もう、子供より早く寝るようになってしまった。

というか、子供が夜更かしできる年齢になったってことかな。

 

それでも、私の早寝っぷりに、

家族中からクレームがきております。

「ママは早く寝るのに、朝も寝てるじゃん」って。

 

毎日、毎朝、もっと寝てたいーと思いながら起きるんだよねー。

体力がないのかな。。。

 

話がタイトルから大幅に逸れたけど、

そんなこんなですれ違いの1週間が終わり、

久しぶりに家族五人のごはん。

旦さんのリクエストでたこ焼き。

 

我が家、ついに500グラムのたこ焼き粉を

1回で使い切るようになりましたー。

30個を4回焼いて、完食!

 

みんなで喋りながら食べて、

この感じ、久しぶりだねーとか言いつつ、

めっちゃ幸せタイムでした。

 

家のごはんがおいしくて楽しいって、

やっぱりすごーく幸福度高い。

 

いい休日でした。