三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

浜松、楽器博物館。

浜松駅近くでレンタカーを借りて、

近くの楽器博物館へ。

 

レンタカーをリサーチしている時に、

地図の上に見つけて、面白そうだなーと。

近くの駐車場に車を止めて、みんなで歩いて行く。

なぜか甥っ子ちゃん(3歳)と我が家のマンネ(8歳)が

ペアになってしまい、みんなで「あの小さいコンビなんとかしてー」とか

勝手なことを言いながら進む。

 

大人3人、子供5人の団体さん、さながら修学旅行みたい。 

 

楽器博物館について、

いろいろな世界の楽器を見たりして、

体験コーナーへ。

懐かしいオルガンやヘッドホンしてやる電子ドラム、

ピアノ弾いたりしてやはり楽器、いいなーと。

エレクトーンが欲しくなる。

 

ここでみんなでハンドベルをしたのだけど、

これがもう、お腹千切れるかと思うくらい笑って。

モヤさまのようなグダグダっぷりと、

期待を裏切らないみんなの(特に私とムスメ)の

ポンコツぶり。

 

このブログを書きながらニヤニヤと笑ってしまい、

はるまきちゃんに、

「ママー、何をニヤニヤしてるんですかー」と

横から言われるほど。笑笑

 

最後の高価なピアノが置いてある部屋は、

甥っ子ちゃんが暴走気味だったので、

さささーっと通って終わり。

 

お土産コーナーでムスメさんはクラリネットのキーホルダーを買って、

他のメンバーはガチャガチャやっておしまい。

 

終始笑いまくりの楽器博物館でした。

確実に歴史に残ると思う、グダグダハンドベル、、、

 

 

さ、次はららぽーとへ向かいまーす。