三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

清水寺へ

f:id:naturalistmahaina:20200121233533j:image

 

京都記のつづき!

もう忘れそう!!!笑

 

さて、妹ちゃんの家でお泊りして、

京都観光デー。

 

ムスメさんが、

清水寺に行ってみたい、と

言うので、計画してたんだけど、、、

 

朝ごはんのあと、

まさかの腹痛で、いちど行ってきますと

バス停まで行くも、

 

やっぱり戻りたい、、、

と、家に戻る。

 

どうする?

近くのお寺にする?と

相談しつつ、

 

甥っ子ちゃんをばあばが見てくれることになり、

もう女6人で行こう!!と、

勢いにまかせてバスに乗る。

 

久しぶりの清水寺

空気が綺麗。

修繕中で、いつもの姿ではなかったけど、

それはそれでヨシ。

 

おみくじひいたら、なんと凶!

スマイルとお揃いで凶。

でも、書いてることは、

とにかく流れに身をまかせるみたいな、

そんな感じ。

 

地主神社も行って、

滝のお水も飲んで、

楽しく京都観光。

 

 

、、、そんな訳もなく!!!

 

 

二年坂と三年坂で

ムスメさんとスマイルの

姉妹喧嘩が勃発。

 

 

ということで、

続きまーす。。。