三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏が来てしまいそう

物凄い雷が鳴って、

翌日の気温が真夏日で、

そんな日の晩ご飯は

 

モツ鍋でしたー。

 

お野菜もお肉もお豆腐も

ラーメンも食べられて最高。

 

相変わらず、スノーマンとストーンズ

時々なにわ男子、の我が家。

 

昨日は帰宅したら

みっちー金田一を見ていた子供たち。

宿題もせずに。

 

「ありゃりゃこらこらー」

という気持ちと、

「いいぞいいぞ、もっと見ろー」

という気持ちが半分半分。

 

私はというと、

無事に去年より体重と腹囲が増えた健康診断を終えて、

来月には愛媛帰省するから、

本格的にダイエットしなくちゃなーと思っています。

(ダイエットの一番のモチベーションが

このままではお母さんに怒られるという40ちゃい)

 

公園で懸垂の練習をしているのだけど、

笑っちゃうくらいにできない!

懸垂、学生時代は5回くらいできてたと思うけど??

もう、自分の体重を自分で支えていられない。

オーマイガー。

 

6月は引越しで自分のケアもほったらかし、

シャンプーなくなって3日くらい湯シャンで乗り切ったりしてたので、

髪の毛もバッサバサ、

眉毛もボーボーちゃん。

 

ということで、今月は眉毛とまつ毛のケア、

白髪染め、ネイルケアと、

フルコースで行くナリ。

 

それにしても人狼というゲームが面白すぎる。

ジャニのとストーンズのコラボ動画、

みなさま見てください。

 

とりあえず人狼になった人が

カッコよく見えるのはなんでだろう〜。

(犯人役がカッコよく見えるのあるある)

 

めめのドラマも、

北斗大ちゃんのドラマも楽しみだー。

 

さて、夏野菜の煮浸し作って、

郵便局行ってきまー。