三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

沈んで浮いて

朝からなにかしらフラフラ。

なんていうか、
自分の軸が定まらず、
文字の通り「身が入ってない」状態。

睡眠不足も要因のひとつだろうけど
とにかく気が沈む沈む。

仕事をしてても
普段はひとつの作業をしながら、
2つくらい次の仕事のことを考えるのですが、
今日は作業を終えて周りを見て
やっと次の作業にとりかかる手際の悪さ。


こんなことじゃたぶんゴハンも作れない
と、勝手に弱音を吐き、


元気は胃袋からだ!

と、夜はしゃぶしゃぶを食べに行きました。

ポン酢もゴマダレもつけ放題☆

お肉もたっぷり、
ネギもたっぷり、
デザートのアイスも
たーーーっぷり頂いて、

満腹満足(o・v・o)


ムスメさんが寝た後
パソコンを触ったり
手帳に書き込みしたりしてたら

「ストン」
と音を立ててあたしが復活。

なんか中心を捉えたコマみたいに
ブレがなくなりました。


それからはすべきことを遂行して、
(溜まってたゴミ出して)
これからのことを考えて
(2月のスケジューリング)

ipodの充電もした。


んもーう、心配させないでよーう

とあたしの中の自分がつぶやく。


スキンケアも念入りに、
眉毛も整えて、
明日のメイクが楽しみ。


写真は我が家のかじりやガッチャン。

ムスメさんからも
それはそれは素晴らしいパワーをもらうけど、
ズレた軸を戻せるのは
やはり自分だとも思った。
明日も頑張ろう。