三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

明日から7連勤

何がどうなったのか、

明日から7連勤でやんす。

 

そしてー、今週は子供たちが夏休みに入ります。

 

というわけで、

スーパーでいっぱい冷凍食品を買いました!

 

さて、久しぶりの一日ブログ。

 

深夜に帰宅(え??)

同じ職場の人の送別会でしたー。

 

朝は6時半に起きて、

朝ご飯作り。

長女、目玉焼き、

次女、シリアル、

三女、冷やしラーメン。

 

ゴミ捨てして(この時間の日焼けすら怖い)

子供たちに行ってらっしゃいをした後は、

ひたすら朝寝。。。

お昼前に起きて、

友達とランチ。

 

近況とか、学校の話をつらつらと話して、

あっという間に1時間終了。

(友達の仕事休憩の1時間ランチ)

 

その後小学校に移動して、

書類などを出す。

先生と話した後、自転車置き場に戻ると、

なんと、はるまきちゃんがーーー!!

 

ちょうど下校時間だったらしく、

「ママに会えて嬉しいー」と全力笑顔。

自転車でブーンと帰り、

一瞬休憩した後、映画を見にいく。

 

君たちはどう生きるか

話題の宮崎駿映画。

 

声優さんは、わかる人もちらほら。

確かに、宮崎イズムてんこ盛り。

ここはラピュターとか、ここはもののけーとか、

思いながら観る。

 

そしてなんと、、、途中で寝る。笑

 

なんていうか、、、壮大なのと、

観る人によってどうにでも取れるような内容。

もう一回観て、誰かと答え合わせしないと

わからないところが多い。

というか、「ここってこういう意味だよね?」と

話しながら観たい。

 

もう3回くらい観て初めてわかるのかな。

米津の曲はとても良かった。

 

そしてスイミングのはるまきちゃんを見送って、

スーパーで買い物。

冷凍食品や、インスタントラーメンなど。

一回スーパーの買い物終わってから、

色々と買い忘れてることに気づき、

結局二周する。

 

はるまきちゃんをお迎えして、

また自転車を爆走しながら帰宅。

 

夕飯は牛丼と豚汁。

玉ねぎ1個(大きいやつ)と、

牛肉の切り落とし2パック。

お鍋にいっぱい作って、完売。

 

そして今は角煮を仕込み中。

 

常に子供の次の食事のことを考える夏が来たぞー〜〜。

夏だから、冷蔵庫に入れられない作りおきはできないし、

悩ましい、、、

ピクルスとかの作りおきはあまり食べないし、、、

 

あまり神経質にならず、

水分とビタミンはフルーツで取ったり、

塩分のお菓子食べたりして、

熱中症だけは気をつけよう。

 

先日、かんかん照りの中あっちこっち移動してたら、

途中頭痛がしてすごーく辛かったので。

 

さて、7連勤。

灰にならない程度にかんばるぞーーー。