三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

鼻づまりのその後

さて、鼻づまりのあと

鼻水が喉に来て、いよいよこれが抜けたら

全快になるなあーなんて思ってたら、

 

ムスメさんが発熱。

夕食が食べられないので、これはガチのやつだな、と。

翌日熱が下がらないので病院へ行き、

私も数日前から鼻水の症状と喉に違和感があることを伝えると

「お二人とも検査しましょう」と

綿棒で鼻の奥をガーッとやられる。

 

待つこと数分。

 

「お二人ともインフルエンザですねー」

 

。。。終わった。。。。

 

もう罹患してしまったものは仕方ない。

私は発熱していないけど、ここから悪くなる可能性もあるからね、と

お医者様に言われる。

 

コンビニでプリンやゼリー、ポカリとうどんを買って、

帰宅。

もらった薬を飲んでひたすら眠る。

職場にも連絡してひたすらお詫びする。

うーん、本当に穴を開けたくなかった。。。この時期、このタイミング。

 

夜は納豆ご飯とお味噌汁と温やっこ。

食後お薬を飲んで、ひたすら身体を休ませる。

 

やっとパソコンも出せたので、

時間はあるからブログを書こうと思います。