三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

あけまして2024

f:id:naturalistmahaina:20240103035008j:image

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もこのマイペースなブログを

よろしくお願いします。

 

さて。

元旦は地震、翌日に飛行機事故と、

胸の痛む出来事がたくさんで、

 

「あけましておめでとう」って言っちゃダメなのかな??

と思ってしまいそうな空気。。

 

ただ、私は出来ることをやるしかないので、

毎日を生きようと思います。

 

そしてブログを更新しています。

 

というのも、

はるまきちゃん念願の近所の温泉へ行き、

長風呂したりサウナ入ったりで

身体がぽーっとなったところで

ハイボールを飲み、

帰宅してからもお酒を飲み、

 

案の定眠くなってベッドにパタリ。

 

ムスメさんから、

「絶対11時には起きて!」と

言われていたので、

バタンキューと倒れたのは9時半くらいだったんだけど

きっかり11時に起きる。

(つまり1時間ちょっとだけ寝てた)

 

そしてそこからそのちょっぴり睡眠が

効いてしまい眠れず、、、のパターン。

 

そうそう、今年の初夢はなんと

おじいさん(仁さん)が出てきましたー。

 

私が椎名林檎と一緒にベースを弾くんだけど、

楽譜をばあちゃんちに忘れてしまって、

取りに行くとそこにおじいさんがいて。

 

「なんでおるん?」と私が聞くと、

「生き返らしてもらった」との答え

 

(夢なのでまぁ聞いて)

 

おじいさん、亡くなったのが58歳なので

髪も黒くてスタイルも良くて。

ばあちゃんの腰に手を回したりして

なんていうか、「やだ、アツアツw」

みたいなラブラブっぷりでした。

 

おじいさんが夢に出てくることなんて

滅多にないから、ビックリ。

 

他にも色んなシーンが出てきて、

割と映画を見終わったみたいに鮮明だったから

携帯のメモに夢日記を書きました。

 

さて、明後日からは仕事始め。

今年はどんな年になるかなー。

 

色んな事が楽しみ!!