三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イームズ

六本木のアクシスギャラリーで開催中の イームズ展へ。 イームズの写真100枚と 言葉100個をパネルにして 天井から吊り下げて展示。 写真で興味深かったのは ピエロの足元と クラゲ。 言葉は 家でも映画でも椅子でも しっかりとした構造が必要だ というもの …

お友達と久々に遊ぶ。 お互い保育園に入園し コミュニケーションがとれるようになり おもちゃを取り合い( ̄ω ̄) 背もほとんど同じで 見てるとすごく微笑ましい(o・v・o)(o・v・o) お友達ちゃんが私に抱っこされてるのを見て ムスメさんはちょっぴりジェラシ…

下北沢にて友達と友達赤ちゃんとランチ&お買い物 初めて会ったのは、 赤ちゃんが先。 1日ベビーシッターをしたのが縁で、 仲良くなりました そのときは寝ているだけだった男の子ちゃんが、 もうお座りして、器用にオモチャで遊んでます 自分の子供の成長の…

おいしいお蕎麦やさんで お昼ごはん。 かきあげそばのつめたいの。 蕎麦はツルツルシコシコ、 かき揚げはサクサクで美味(o・v・o) かき揚げがジャンボで食べるのに苦労しました(>дд 途中ムスメさんが暴れて、 半ばかっこむように食べましたが、 それも粋って…

ティッシュばらまきこさん。 いつまでやるのか見てたら なくなるまでやりました( ̄▽ ̄) このあと掃除がまってます。

デコチョコ

チロルチョコのパッケージを 好きな写真にできる それが デコチョコ(>дд どこからともなく 旦那はんが見つけてきて 来月のバースデーに間に合わせるべく 夜中に制作中☆ミ 出来上がりがめっさ楽しみ( ̄▽ ̄) 欲しい方は御一報ください(*^∇^*)(*^∇^*)

お兄ちゃん

遊びに来てくれたお兄ちゃんの DSをやっぱり邪魔するムスメさん(>д みんなでたこ焼きをやり マリオカートをやり ケーキを食べてご満悦(o・v・o) 小学生のお兄ちゃんは 「ザッツ小学生」 という感じで マリオカートに大興奮(^O^)(^O^) そして風船で遊んで笑い…

大きなベッドで 一人眠るムスメさん。 この横になった感じがたまらなくキュート☆ もう自分で起きて 私の身体にダイブ(>д それでも起きないと 顔をバシバシ叩いてくれます。 もう昼までぐうたら寝ることもできません。。

インランドエンパイア

デヴィットリンチの映画。 はじめの30分くらいで、 内容と画面の切り替えについていけず断念。 だってなんか目がおかしくなったように感じるんやもん。 それで吐きそうになったし。 飲み過ぎたせいかも。 食べ過ぎたせいかも。 リンチ好きの旦那さまは 相…

オールウェイズ

久々映画。 前作観てないのに、 「続」を観てしまいました。 三丁目の夕日。 昭和が好きな人は 好きだろうなあ、と。 個人的には、 カンヅメ状態で小説を書いてるときの、 ナナメに敷いた布団とか、 山盛りの灰皿、 無精髭なんかがぐっときました。 ちょっと…

マイブームはおせんべい

最近おせんべいブーム。 これは駅の売店で買った 銚子電鉄のぬれせんべい ちょっと前に テレビで 赤字に苦しんでた銚子電鉄が このおせんべいで再建しようとして 口コミとネット販売で 成功した、ってのを見た気が… 違う電鉄だったかも(>д それはそうと ぬれ…

イス

赤ちゃんサイズの かわいい椅子があったので 座らせたらイヤがってないた(´Д`)(´Д`) 最近のマイブームは いないいないばぁ と 電話もしもし いないいないばあは机やお風呂のフチで わざと隠れて ばぁ!としてくれます(o・v・o) もしもしは旦那さんの 古い…

ヒット

なんか久々のヒットなお菓子。 えらく渋いもんで 家事デーと銘打って、 洗濯して、掃除機かけて、 ゴミまとめて、、、 っていろいろしてたけど、 なんか身に入らない感じが続き、 1日の半分はなんかブルーな気持ちで過ごしました。 夕方、最近知り合った方…

吉井和哉ライブ

泣いて 歌って 飛んで 跳ねて 踊って 回って 素敵です。 素敵すぎます もう人生の半分以上を好きだから、 聴くと耳から 見ると目から 吉井色に染まっていく感じ いやいや、 やけに詩人だね。 お酒は飲んでないよ。 晩ご飯にお寿司と一緒に飲んだ 発泡酒だけ …

キーボード

最近一番のお気に入り。 私が持ってたキーボード。 リズムも出るし 童謡のデモ演奏もあって ドラえもんの曲を聞くと 座ったまま腰をフリフリして ノリノリのムスメさん( ̄ω ̄) 私ももう少し弾けるようになりたいと ちょっとだけ練習したけど すぐに挫折(x_x;…

コストコ

旦那はんの友達が家に来るというので ちっちゃいポテトチップスがいっぱい入ってる ロイズとドリトスのセットを購入(●^o^●) なんか単純にテンションあがる(●^o^●)(●^o^●) ムスメさんもテンションあがって めちゃめちゃにしてくれました(o≧∇≦)o(o≧∇≦)o

自立

風呂上がりベッドでだらだら。 私が本を読んでいる間 ムスメさんはティッシュをイタズラしたり 綿棒をかじったり 貯金箱に手を突っ込んだり。 そして哺乳瓶を見つけ いきなり飲みだす(´Д`) しかも片手で( ̄ω ̄) それが生ビールを飲む 中年オヤジのようで笑…

お散歩

日差しがさんさんと強くなるなか、 30分ほど散歩。 スーツのパパも あーつーいー(´Д`) と若干ダウン気味。 そんな中借りたベビーカーの中でムスメさんは爆睡。 この後暑かったのか お茶をよく飲み、 体温も上がり気味( ̄ω ̄) 暑いのかと少しの時間肌着でい…