三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さもありなん

さもありなん、って たぶん古文だと思うけど 「そういうこともあるよね〜」 みたいなニュアンスかな? なんか音が好きで最近よく使う。 使うって言っても脳内でね。 なんくるないさぁ〜に近い。 さてさて、 来週京都に帰るので 新幹線の切符を買いに行ったの…

アジアン

検診に行ってきた。 大きさは4センチ。 顔は宇宙人そっくりで、 まだまだ未確認生命体。 採血でたんまり血を抜かれて、 左手が冷たくなった。 それから一人でお昼ご飯。 フォーと生春巻き。 数日前から 「パクチー食べたい」 と思っていて、 やはり美味しい…

笑った

最近こちらが想像もしないことを言うムスメさん。 グレープフルーツを食べながら、 「おーきい、みかん!」 と言いました。 そうか、 まだこれをグレープフルーツと 言ってなかったなー と、「グレープフルーツだよ」 と教えてあげると 「ふるーつ!」 と呼…

動物園

朝起きてムスメさんに、 今日どこ行きたい? と聞くと、 「ぞーさん、みにいく!」 との答え。 なんかすごい。 主語と述語が!! そして、なんか休日の意味をわかってらっしゃる だけども、 だらだら過ごし、結局出発は昼過ぎ。 前回焼き肉に一緒に行った、 …

また焼き肉

チカさんを誘って焼き肉へ。 朝からムスメさんに、 「今日はチカさんと〜ねぇねぇと〜にぃにぃと〜おにくだよ〜」 と言っておいたので、 お店までの道中も 「にぃにぃは?」 と楽しみで仕方なかったムスメさん。 焼き肉満喫(o≧∇≦)o 小6のネェネェと、 小2…

毎日かあさん

日々仕事をして、 「へろへろ〜」 なんて思いながら保育園に行くのに、 そっからしっかり母さんになれる自分が たまにスーパーサイア人のように思う。 (かなりオーバーですが自分の中では。) 夕飯を食べながら、 自分と旦那はんの夜食用に イカ大根を煮て…

偏食妊婦

妊娠が発覚してはや一ヶ月。 周りはちょっとザワザワしてるけど、 私はムスメさんとの毎日で精一杯で、 たまに 「あと一人増えたらどうなるのか。。。」 と途方に暮れたりもしますが、 一秒後に 「出てみないとわからない〜」 と考え転換してます。 しかしま…

お出かけお出かけ

ムスメさん最近リュック好き。 というよりカバン好き。 普段しまってあるとこから引っ張り出してきては 「お出かけ〜」 と玄関へ。 私が出かける準備なんてしようものなら、 自分も3つくらいカバンを持って、 スタンバイしてます(笑) さて今日は仕事休みな…

素敵ステーキ

さて、ハマり食いシリーズ。 ステーキ!!! どうしようもなく肉を欲し、 昼間っからステーキ。 250グラムをぺろり(o≧∇≦)o 本当に自分以外の何者かに、 身体を乗っ取られてるなぁと感じます。 そのステーキの美味しかったこと! 普段ステーキって最初美味し…

お供

妊婦検診もあることだし、 時間帯によってはめちゃめちゃ混む病院なので 新たにDSソフトを購入(*^∇^*) そうそう、 実は妊娠したんでやんす(^O^) 発覚したときは ほんとおっかなびっくりな感じで しばらく現実を受け入れられずにいましたが、 何だか楽しみに…

考えて眠る

ムスメさんの寝姿。 こんなに真剣に 何を考えているのやら。。。

ぐりとぐら

私からムスメさんへの進級祝い。 私が大好きだった「ぐりとぐら」 卵でカステラを作るのも好きだし、 卵のカラで家に帰るとこなんか、 夢があるよね〜(*^∇^*) 買ってきたその日から めちゃめちゃ気に入って、 最低三回は読んでます。 いや、読まされてます。…

病み上がり

深夜からいきなり嘔吐して、 それから一時間おきに 吐いて、起きて、寝て、吐いて、起きて、 を繰り返したムスメさん。 久々にそんなに頻繁に起きて 着替えさせたり、ベッドの下のバスタオルをひきなおしたり、 夫婦連携プレー。 夫婦揃って寝不足。 「あぁ…

破壊王

家の壁に赤いボールペンで がりがり絵を書いて、 しこたま怒られたのが昨日。 そして、今日掃除をしてる私の横で 「どん!」と音がして、 ベランダに仰向けになってるムスメさん。 なんと 網戸を突き破り、 ベランダに転倒したよう。 ムスメさんも 最初きょ…

進級

今日からムスメさん進級。 これまでは保育園に行って、 体温測って、 オムツ変えて、 先生と引き継ぎをして、 それからバイバイだったのが、 今日からは、 先生への引き継ぎ、のみ。 いつもと同じ時間に家を出たら、 出勤時間まで5分ほど余裕があったので、…