三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯もんじゃ焼き

連勤と連勤のあいだの つかの間日曜日。 昨日が帰宅が遅くなる日だったので、 妹にヘルプを依頼して、 そのまま妹と姪っ子ちゃんもお泊り。 クタクタで帰宅して、 妹の作ってくれた焼きそばを食べる。 はぁ、、、誰かの作るごはんの 美味しさよ。 テレビ見た…

コーヒー

ささささむいーーー!! 気温が、低くなって、 すっかりお布団が気持ちよく、 朝起きられない。。。 何より洗濯物の乾きが いまいちなのが、悲しい。 でも身体はこのくらいの気温が 丁度いいらしく、 体調はすごくいい☆ 今日もコーヒーのんで、仕事仕事!! …

温泉☆

近所の温泉?スーパー銭湯? みたいなところで お風呂と晩御飯。 普段、みんなでギュウギュウに お風呂に入ってるから、笑 洗い場で私とムスメさんとスマイルと、 並んでいっぺんに洗えるだけで、 ものすごーくストレスフリー。 はるまきちゃんは終始抱っこ…

休日。

朝9時近くまで眠り、 ホットサンドのブランチ。 ハムと溶けるチーズと、 プチトマトの具にしたら、 熱々のプチトマトが ジュワッと出てきて、 思いがけず口の中を火傷。 メモに行くところと 買うものをリストにして、 郵便局やら ダイソーやらスーパーやら。…

ありゃ

8月入って全然書いてないな。。。 8月に入ってからは、 気合の入った外出はほどんどなく、 近所をプラプラ。 ボウリングしたり、 日帰り温泉行ったり、 カラオケしたり、 花火したり。 まったり遊んでいます。 子供部屋の断捨離したり、 ライトの掃除したり…

火垂るの墓

火垂るの墓、見ました。 泣くぞ泣くぞ〜と 思いながら見たけど、 あれ?最後まで涙は出ず。 それよりも、 時々清太が見るような描写になってるとか、 疎開から戻った山の手のお嬢様の向こうに、 横穴が見えるとか、 色々なシンクロが、 こどもの頃みた時には…

諸々

いつものことだけど、 忙しい毎日。 でもそれなりに色々なことをしていて。 だから余計にブログから離れてました〜。 まず、今回の芥川賞、 両方とも読了。 スクラップアンドビルド、 火花、 の順に、 1日で読んじゃった。 おかげで脳がクラクラ。 でも、本…

家計簿

ようやくお茶を入れて、 家計簿つけタイム。 かれこれ1ヶ月ぶりくらい。 主婦雑誌読んで、 カンフル注入。