三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母ちゃんの1日は長い

GW初日! ですが、小学生組は午前中学校。 参観日だったので、 姉1時間目、妹2時間目。 学校じゅうの、 保護者、保護者、保護者、、、 で、すっかり人酔い。笑 一応子供たちの様子は見れたので、 いったん買い物して、帰宅。 はるまきちゃんとクッキー食べて…

ネイル☆

家族全員寝て、 1人黙々と、 トイレ掃除しーの、 洗面台磨きーの、 一通り終わって、 ネイル塗る幸せ。 やりだすとキリがないので、 強制的に終わらせる方法とも言えるけど。 雨で普段の2倍通勤に時間がかかるので、 自分を甘やかして、 お昼用に権兵衛でお…

おにくちゃん

少し前の、はるまきちゃん弁当。 おにぎり、 コーン、ウインナー、 枝豆、かまぼこ。 トマトが嫌いだから、 赤はかまぼこでカバー。 はるまきちゃん、 2歳になって、 ますますぷくぷくで、 私と旦さんから、 おにくちゃん、 と呼ばれてる。 おにくちゃん、い…

断髪

ムスメさん、断髪。 髪が多いのと、 自分で洗うのが大変みたいで、 思い切ってバッサリ。 お友達にも気付かれて、 似合うって言われたーと、 ごきげん。 ぁぁ、、、 私も、髪切りたいー!! 前のブログ、 アップできてなかったみたいで、 でも長文だったから…

あとひとがんばり

はー。今日も1日お疲れ様でした。 仕事が終わって、 学童へお迎えに行き、 歩いて帰って、 家に荷物置いて。 今週、ピザのチラシがポストに入ってて、 みんなで眺めながら、 ピザ食べたいねぇと言ってて。 一週間がんばって、土曜日の夜に パーティしよう、…

朝の時間割

スマイルとはるまきちゃん、 6時に起きて遊ぶ。 部屋を音楽教室にして、ひたすら? 歌ってるのを聞きながら、 私も6時半に起床。 私とスマイル、ムスメさんの 3人分のお弁当。 今日はそぼろ丼弁当。 写真撮ればよかったー。 朝食食べて、 まずははるまきちゃ…

マスカラ塗る

時間もない! ってくらい、時間がない。 時間がないのは、 工夫がないってわかってるけど、、、 今週末、とりあえず乗り切ろう。 はるまきちゃんだけが癒し。

だるまさんが

こちらが誕生日プレゼント。 だるまさんが、の絵本。 おもちゃはもうたくさんあるし、 普段は帰宅してごはんとお風呂で いっぱいいっぱいで、 遊ぶ時間なんてないので。 それでも寝る前の絵本は 毎日の習慣なので、 絵本にしました。 短いけどリズムがあって…

はるまき2歳

はるまきちゃん、 2歳のお誕生日。

6時起き

6時に起きてお弁当。 今日ははるまきちゃんもお弁当だったので、 4つ作りました。 もうキッチンの台だけでは無理なので、 おかずを作って、 ダイニングテーブルでつめる。 気分は仕出し屋のおばちゃん。 でも、一通り作り終えて、 何か追加してほしい〜と聞…

満天土曜日

朝寝坊するぞーと決めて、 みんな8時半までねぼすけ。 1番に起きたパパが、 我が家の人は寝てもいいと言われたら、 いつまでも寝てるなーと、 呆れるほど。 洗濯して支度して、 スマイルの通学路の練習がてら コメダ珈琲店へ。 厚切りトーストと小倉の相性っ…