三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンモクセイ

あちらこちらから キンモクセイの香りがして、 お祭りの季節だーーー!! って感覚的に思う。 今朝は久しぶりに のどが枯れるほどに、 怒り叫んださ、、、、 なんでこうもわからずやなのか、、、、 怒りに任せて 家事もフルスロットルで、 掃除機までかけて …

またしても雨

どんだけ雨やねん! ってつっこみたくなるほどの、 雨続き。 毎日洗濯は回すから、 部屋に干したり浴室に干したり、、、 我が家のダメダメ洗濯機が、 ついに本格的にダメになったらしく、 脱水後すぐに洗濯物を出さないと 水がまた入ってきちゃって、 脱水前…

雨雨雨

台風で朝から雨〜!! 昨日もずーっと雨で、 ここのとこキチンと洗濯が干せてない、、、 いまいちパリッとしないバスタオルを ぐるぐる使ってます。 さて、昨日のお休みは本当は 公園でバーベキューだったけど、 雨で中止になってしまい、 プリプリの不機嫌…

或る朝の出来事。

パン食べてないはるまきに、 パン食べなさーい! と言うと、 食べたもーん、という返事。 スマイルも、 はるまき食べてるよ、 と言うので、 よーく見てみたら、、、 めっちゃちょっとだけ齧ってる。笑 これは食べたうちに 入りません!! ホットコーヒー飲む…

朝スタバ

コストコに早く来すぎて、 開店するまでスタバでコーヒー。 1人で、コーヒー飲むなんて めっちゃ贅沢〜☆ 手帳広げて、いろんな計画を あーでもない、こーでもないと 考えています。至福。 それにしてもなんでこんなに 私のカバンの中は汚いのか。 今整理して…

動物園

みんなで動物園。 日曜日、溜まった洗濯干したりたたんだり、 片付けだけで半日過ぎて、 午後も買い物とTSUTAYAで はるまきと昼寝して、 ダラダラしながら夕飯作るのが 定番していて、 家にいたら喧嘩がはじまるし、 買い物行けば「あれ買って〜」 の攻撃で…

カレー

今日はスマイルのリクエストでカレー。 帰宅したらルー入れたら 食べられるように、 煮込むとこまでやりました! 朝から頑張った自分。 さて、週末乗り切ったら、 来週は遊ぶぞー! えいえいおー!!

レオマ☆バイキング

さて、お待ちかねのバイキング。 写真は吹き抜けから 会場を見たところ。 この日は夏休みということもあって、 人も満員! 席に着くまでに少し待って、 それからビールをオーダーして、 料理を取りに行く。 お刺身、お寿司、 ステーキ、茶碗蒸し、 天ぷら、…

レオマ☆プール

部屋でマッタリしたあと、 着替えてプールへ。 ホテルからプールも 目の前なのですぐ! 子ども用のプールで遊んで、 流れるプールをぐーるぐる。 姪っ子ちゃんも大喜び。 スライダーは身長がクリアできず、 できなかった。。。 私もやりたかったけど、 子ど…

キターーーーー

買っちゃいましたー! 食洗機!!! 私の右腕になってくれるかな?? まだ使い方とか勉強中。 そして本日もイライラムカムカ母ちゃん 通常営業中でございます。 うーん、どうすれば この負のループから 抜け出せるのか。 なんか楽しいことしたいなぁ。

終わったぁぁぁぁぁ!

夏休み終わり!! もう、天にも登る気持ちとは このこと!! ムスメさんの宿題は、 最終的には 9月1日の朝7時に終わりました。。。。 本当に本当に、 自分にお疲れ様と言いたい!! 毎日毎日作った、 内容が同じお弁当も 今日が最後。 明日からは、 給食さま…