三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳児健診

無事に3歳児健診終わりました。 尿検査はトイレで30分粘るも やっぱりダメで、、、 4歳になるまでにもってきてくださいねと、 窓口で言われました。。。 さてさて、はるまきは お名前を言って、 3の指をしながら4歳です!と言ったり、 保健師さんにも、 元気…

雨ナンデス

おやすみの日なのに雨、雨、雨〜。 これから、はるまきちゃんの、 3歳児健診。 大きくなってるかな〜 虫歯はないかな〜 なかなか母子手帳見返したり、 成長曲線書いたりすることもないので、 スーパー適当3人目。 しっかりはるまきちゃんと デートしてきます…

髪切りました☆

はるまき、人生初の断髪式。 ネットで筆カットしてもらえる お店を調べて、 予約して行くと、 美容院ではなく、理容院でした。 対応してくれたのは、 マスターの娘さんぽい方。 ド緊張しているはるまきちゃんに、 お菓子渡してくれたり、 色々話しかけてくれ…

晴れた☆

今朝は晴れたので、 洗濯機2回回して、 お洗濯日和。 写真は母の日のプレゼント。 スマイルが書いてくれた手紙。 さてさて、ついに はるまきちゃん、断髪式。 泣くかなー。泣くんだろうなー。 本日も分単位のスケジュール。 こなすぞー!

やる気スイッチ。

夜、急にやる気スイッチが入り、 家中のゴミ箱を空にして、 放置された洗濯物を全てたたんで、 洗い物してシンクの中も拭いて、 家の空気がスッキリ!!! 明日用のお茶も沸かして、 ご飯のタイマーセットして、 お弁当の段取りして、 みんなの着替えをソフ…

インプットインプット。

ワオ! またしても更新が遅れてしもーた。 ここのところ、 本読んでー 映画みてー 舞台みてー と、 インプット続き。 そのどれもが素晴らしくて。 うるうの森という絵本、 図書館でかりたけど、 よすぎて手元に置きたいから、 本、買おうかと検討中。 本当は…

レストラン

連休中、 じいじもみんなでレストランへ☆ 美味しい料理と ワインと、デザート。 途中キッズプレートが来なくて、 ムスメさんが泣きべそだったり、 色々あったけど、 最後にはみんな満腹になって、 お散歩してから帰宅。 たまにはいいねぇ〜☆☆☆ はるまきは キ…

GW

世間様はGWですので、 私はしゃかりき働きマン。 じぃじに手伝ってもらいながら、 というか、完全に甘えさせてもらいながら、 連日働いていまーす。 はるまきちゃん、 朝起きたら、 ママ〜、おはよう、 ママのこと、だいすきだから、 ぎゅーって、しよう! …