三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

髪切りました☆








はるまき、人生初の断髪式。


ネットで筆カットしてもらえる
お店を調べて、
予約して行くと、
美容院ではなく、理容院でした。


対応してくれたのは、
マスターの娘さんぽい方。


ド緊張しているはるまきちゃんに、
お菓子渡してくれたり、
色々話しかけてくれたりで、
30分ほどでカットは終了。


カット中は
ずーーーっと真顔で、
ニコリともせず、、、


切ったあとケープ外して、
お店の外に出たら
ようやく笑顔☆




髪の毛が細すぎて、
起きるたびに頭に鳥の巣ができてたので、
めーーーーっちゃスッキリ!!


髪切ると輪郭の丸さが際立って、
柏餅に似てるはるまきちゃん。




パパからは、


顔って普通縦に長いのに、
この子は横に長い、、、


と、言われました。