三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三姉妹VS母ちゃん、三番勝負

三姉妹との休日。 まずは、スマイルと歯医者へ。 治療が終わって、 お土産をもらってごきげん。 ウォーターゲーム、懐かし〜☆ 何秒で全部わっかを入れられるかという、 タイムトライアルをして遊ぶ。 スマイル、1分30秒、 私、1分15秒。大人気ない私。 次は…

ブログ更新せずなのは

話し相手がいるからですよねー やはり。 そう。 先週から母が来てくれて 天ぷら食べたり、 茶碗蒸し食べたり☆ 私、1週間ごはん作ってません!笑 1日お休みがあったので、 色々と買い物にも付き合ってもらい、 中華でランチ☆ それでもまぁ、 我が家は毎日戦争…

大福

子供たちのお土産、 キティちゃんの大福。 中は白あんで、 美味しかったー。 一口食べて、 あとはみんな(ほぼはるまき)に 取られちゃったけど、、、 さてさて、 明日本当に雪なのかなー、、、 積もらないでほしい、、、

専業ママデイ

お仕事がお休みの日、 ママ業の日。 小学生組を見送ってから、 洗濯と掃除をして、 まずは近所の公園へ。 早朝の公園は貸切。 遊んで、おやつ食べて、 用事があって電車でお出かけ。 ホームセンターで犬と猫を見たり、 児童館で遊んだりして、 お姉ちゃん達…

遊んで、食べて、お買い物

初詣終えて、 近くのアリオへ☆ 普段ショッピングモールは、 あまり行かないので、 ここぞとばかりに散財。笑 まず。入り口で猿まわしやってたので、 10分くらい見て、 そのあと、串屋でランチ。 自分で好きなもの取ってきて、 揚げて食べるスタイルで、 はる…

初詣

やっと行けました、初詣。 まずはお参りして、 御線香の煙もくもくゾーンで、 頭良くなるようにと頭に煙つけて、 べっぴんさんになるようにと 顔に煙つけて、 ムスメさんは、すぐお腹痛くなるのを 治したいと、お腹につけたり、 私も腰痛が治るように、腰に…

のんびりのびのび

今年は、無理をしないのが、 私の目標。 去年、歯を抜いたり、 腰を痛めたり、 何かと痛みに襲われることが 多かったので、、、 セルフメディケーションして、 自分をコントロールして、 なるべく痛いことがないように。 考えるより、動くのが先の性格だけど…