三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

長電話

昨日は妹ちゃんと長電話。

9割くだらないことなんだけど、
ぽんぽん会話がつながって、
ボケて、ツッコんで、という
姉妹会話の醍醐味!!

あー、本当に、京都に移住したいぃぃぃぃぃ。

お姉さん2人が早々と寝てたので、
ゆっくり長電話できてスッキリ☆

やっぱり妹っていいなぁ。

さてさて、ここのところ毎日ピアノを弾きたいムスメさんにつきあって、
合唱「マイバラード」を練習しているんだけど、
いろいろ忘れてる、というか、なまりまくってて、
ピアノが弾けない!!!
で、悔しくて、また練習するという。笑

でもピアノ弾くのって楽しい〜。

あと、ムスメさんの英語の宿題も、
ちょっとついて行けなくなるときがありまして、、、
おいおい、中学英語よ??
と思いつつ、ムスメさんがつまづいている箇所

toとか〜ingとか、
あーそやったそやったと、
私も改めて勉強中。

というか一生勉強だな。

仕事は今月からちょっと時短モードなので、
家族を大切にする月間。

とりあえずの悩みは、
腕時計が臭いこと。
ファブリーズをシュッシュしたものの、
あまり効果がなく、
ネットで調べると、ポリデントがいいらしいので、
ポリデントを買ってきまーす。