三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4姉妹

1年違いの2人。 3年前に、 春休みにディズニーへ行ったときは、 2人共赤ちゃんだったのに、 いっちょまえにケンカしてます。 それでも仲良しな2人。 しばしの4姉妹生活、 バタバタしてるけど、 たーのーしー☆☆ イベント盛りだくさんなので、 追いかけてブ…

桜!

夜にフラッシュたいて撮影したので、 なんだか綺麗じゃないけど、 つぼみがぷっくりの桜、 近所の桜並木は、 全部こんな感じで、 次あったかい日がきたら、 一気に咲きまっせ〜! という感じ。 ここのところ連勤連勤で、 仕事ウーマンでしたが、 やっぱり仕…

家族ごはん

はるまきちゃんの自撮り。笑 今日は久しぶりの家族ごはん。 昨日の夜豚バラの塊を下ゆでしておいて、 朝に脂を取り除いて、 ゆで卵と大根と一緒に角煮を作る。 朝に夕飯を仕込んでおく大切さ! 帰宅して、 キャベツの浅漬けと、 冷奴作ったら、 角煮をあった…

まったり日曜日

日曜日は、 インフルのために ずーっとずーっと延期になってた、 近所の温泉へ☆ 最近の日曜日スケジュール、 8時半にプリキュア見るため起床、 9時ごろからホットサンドの朝ごはん、 10時から私はジムへ。 ついにジムに入会しましたよ、、、 増え続ける体重…

ひな祭り

ひな祭り2018 今年も31アイスで。 実は、ここ2週間、 スマイルがインフルになり、 ぴったり1週間後にはるまきが インフルになり、 病児保育やら時短勤務やら、 隔離したりマスクしたり、 飲まないお薬飲ませたり、 色々と大変でしたー!! はるまきも完治し…