三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ももう終わり

なんだかなーんにもやってないのに、 ただただ時間だけが過ぎてく不思議。 家でやることももうネタ切れー。 こないだはチョコフォンデュ。 1月の思い出、、、 エヴァンゲリオンを見たことくらい?? さて、そろそろ家計簿の締めもやらなきゃね。 生きるって…

これもまた同じ一日

ばあちゃんの誕生日をお祝いする 動画を撮るために買ったケーキ。 お祝い動画をムスメさんが作ったのだけど、 音楽つけて、字幕つけて、 それはそれは素敵な動画で、 丸投げした母ちゃん、おったまげー!! 大寒の本日。 まずは小学校で読み聞かせのボランテ…

今年初コストコ

さて、今年初めてのコストコへ! 年末の大掃除で、ずっと愛用していたル・クルーゼを捨てたので、 新しいお鍋を買うべく、お金も準備して行ったのだけど、 思っていたカラーがなくて断念。 うーん、早くお鍋が欲しいなあ。 食品の買い物は相変わらずの同じ食…

こないだのばんごはん

中華な晩ごはん。 回鍋肉、エビチリ、 ミミガーと水菜のあえもの、 フライドポテト、ガーリックトースト。 エビチリが美味しかったー。 ちょっと多いかな?という量を ぺろっと食べる家族。 たくさん食べて、 栄養つけなきゃね。 さて、今週も頑張ろうー。 …

新旧土鍋

新しい土鍋を買ったので、 目止めのおかゆと七草粥を同時に。 本当は昨日が七草だったけど、 今日スーパーに行くと、 やっぱりお安くなってる〜〜☆☆ 新旧共に無印の土鍋なんだけど、 微妙にデザインが変わってる。 新しい方が深くて、横幅はスリムになってる…

あけましておめでとうございます

もう新年開けて随分経ちますが、 お正月から連勤でようやくおやすみ。 ブログも、気まぐれに書こうと思います。 とりあえず新年はおせち食べて、 お雑煮食べて、 でもなかなか反省もあったなー。 おせちは作りすぎず、 買いすぎないことが大事ね。 本当は初…