三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

これもまた同じ一日

f:id:naturalistmahaina:20210120232144j:image

 

ばあちゃんの誕生日をお祝いする

動画を撮るために買ったケーキ。

 

お祝い動画をムスメさんが作ったのだけど、

音楽つけて、字幕つけて、

それはそれは素敵な動画で、

丸投げした母ちゃん、おったまげー!!

 

大寒の本日。

まずは小学校で読み聞かせのボランティア。

さっむいさっむい中通勤して、

今日も今日とて働いて、

またしても寒い中帰宅。

 

一日何回寒いって言ったことか、、、

 

夕飯は手羽先とサラダとお味噌汁。

 

はるまきちゃんに絵本の読み聞かせ。

 

そうそう、9月に前歯が抜けたはるまきちゃん。

ずっとはぬけちゃんと呼ばれていて、

それでもあまりに歯が生えてこないので、

先日歯医者に行ったときに、

 

前歯が生えてこないんです、と相談したら、

歯が抜けて、時間が経ちすぎて

歯茎が閉じちゃってるから、

レーザーで切ろうかね?と、

先生に提案される。

 

では、お願いします。と

5分後にレーザーで切開。

 

本人は痛かった〜と言ってて、

その日は見た目もザクっと歯茎が切れた感じだったけど、

数日たった今、可愛い前歯が見えてて、

 

なんだか芽が出たみたいな嬉しさ。

 

本人も、やっと歯が生えてきたーと、

嬉しそう。

ごはん、食べにくそうやったもんね、、、

 

子育てしてると、

いろんなパターンがあるなぁ。

 

さてさて、来月あたりから

入学準備もしなければ。

 

春になってほしいけど、

春は涙腺がゆるみっぱなしになりそうだなあ。