三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

コンロ3つ使って

怒涛の作り置き。

 

帰宅しての晩ごはんは、

豚汁と鶏とレンコンの照り焼き。

一番でっかいお鍋で豚汁を大量に作り

鶏とレンコンは揚げ焼きにして、

焼き鳥のタレで味付け。

切った鶏肉の一部は唐揚げの下味つけて

ポリ袋入れて冷蔵庫へ。

 

ごはん食べたあと、

牛すじ大根こんにゃくと

キーマカレーを作る。

ひたすら煮込んで、刻んで、

また煮込む。

 

スマイルも塾へ行くようになり、

7時くらいにとりあえずできてるものを

軽く食べて、

10時くらいに帰宅後また

ごはん食べる、というスケジュール。

 

「豚汁あるとか神」といいながら

豚汁、ごはん、鶏の残りを食べてた。

 

明日のキーマカレーができて、

「ちょっと味見していい?」と

お椀にごはんとキーマカレー入れて

ひとくちカレーを食べながら

映画見るはるまきちゃん。

 

うんうん唸りながら英語のノートを

仕上げるムスメさん。

 

それぞれがそれぞれのことをする、

カオスな夜。。。

 

私は楽天

ワインセットとスパークリングワインと

干しイカとネギトロを買う。

 

自分がお酒を飲むためと、

子どもたちがごはんを食べるために、

仕事をする人生。

 

週の真ん中水曜日。

zipの飯尾さんが、癒し。