三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

体調不良その後

f:id:naturalistmahaina:20240315120549j:image

 

さて、早朝嘔吐して、

ポカリ握りしめて出勤、

何事もなかったように退社。

 

帰宅したけどやっぱりごはんは

作れそうにない&食べられない。。。

 

とりあえず、少し休んで、

チキンライスだけ作って、

卵はセルフでやってもらおうと

冷蔵庫から玉ねぎピーマンだしてると、

 

「ママ!しんどいならわたしが作るよ!」

「ママはここで寝てて!」と、

枕と掛け布団をソファに持ってきてくれる

はるまきちゃん。。。

 

お言葉に甘えて、

危ないところは手伝おうと思いながら、

玉ねぎの皮むいてーと伝える。

 

みじん切りはママがやるよ、と言うと、

ブンブンチョッパー使っていい?と

玉ねぎのみじん切りをクリアし、

 

ごはんないからチンごはんで作るねーと、

ごはんをチンして、

 

このへんでスマイルも帰宅したので、

私は起き上がることなく

2人でせっせと夕飯作り、食べる。

 

身体は冷えてるので、

はるまきちゃんが沸かしてくれた

お風呂に入り、

「すりおろしりんごが食べたい」と言うと、

はるまきちゃん、お風呂上がりに

りんごをすってくれて。涙

 

もぅ、めっちゃお姉さんやん、、、

赤ちゃんやのに、、、(まだ言う)

 

旦さんも帰りにバナナときんかんを買ってきてくれて、

すりおろしりんごときんかんは食べられた。

 

お風呂も入ったので、

ぐるナイだけ見て、就寝。

途中起きることもなく、よく寝た。

 

昨日一日で体重2キロ減ってたので、

これをキープしたい。。。

そして5月までには5キロくらい痩せたい。

 

ホワイトデーは三姉妹それぞれ

お返しをもらって。

 

もう3月も折り返しなの早い。

そして桜が咲くの??これも早くない??