三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おやすみやすみ

昨日ハードに動いたから、
今日はお休みデイ。

8時にいったん起床。
でも結果起きたのは11時。

以前までは、いつまでも寝ていられたけど、
最近は朝目が覚めてそれから絶対寝られない日と、
前と同じようにこんこんと寝ていられる日がある。

そして朝ご飯。パンとヨーグルト。
ピンポン見ながら食べる。

そして、DS、本、DS、本、、、とずっと続ける。

3時から6時までまた眠る。
高校時代の部活の先輩が沢山出てきて、結婚したことを伝える、
ばあちゃんとジェットコースターに乗る、
温泉に行く、という夢。
どれもストーリーが続いてた。

夢を鮮明に覚えていたので、
寝ていたというより、「ちょっと違うところへ行ってた」
という感じ。

そして台所を片付けながら、晩ご飯のスパゲッティを作る。
キャベツとピーマンと鶏の唐揚げのスパゲッティ。
何で唐揚げかというと、冷凍庫に唐揚げがあったのに、
うちにはもう電子レンジがなく、
なおかつ肉類が食べたかったから。

テレビでせんべい1000枚食べていて、
思わずおせんべいが食べたくなったけど、
すっぴん&ジャージだったので、断念。
というか、あたしの食べたい瓦せんべいは
きっとコンビニには売ってないだろう、、、

今日は身体をやすめたので、
再び明日は活動デイ。

そのためにいろいろと準備します。