三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ジミーな生活

本日はひきこもり日なり。

6時半に起床。
自分でも驚くほどの早起き。
にもかかわらず、ゴミ出すの忘れた、、、

グレープフルーツジュース飲みながら、
昨日から読んでた小説「不機嫌な果実林真理子著を読む。
しかしあたしの価値観から大きく外れた内容に、少々うんざり。
anego」は好きだったのだけど、、、

そして今日新居に行く予定だったのが、
ひょんなことから行かなくなり、
ワイドショー観てだらだら過ごす。

11時頃眠くなり、
倒れるようにして2時まで眠る。
布団もかけずに寝てた。

そこからはクロスワードパズルをして過ごす。
赤ちゃんの服を作ろうかとふと思うも、
本をよんでもあまり創作意欲をかき立てられず。。

テレビのチェックをしてたら7時からコナンスペシャル。
そこに照準をあわせて晩ご飯を作る。
ありあわせだけど、
ご飯、納豆、舞茸といんげんのみそ汁、イワシ丸干し、さといも煮物。
けっこうごちそう。
純和食の「妊婦飯」
でも、お米がなくなった。

炊飯器を綺麗にしたり、
洗濯物を畳んだり、
ちょこちょことしたことをしつつ、
コーラを飲んだ