三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

理想の部屋

大学4回のときに、
インテリアデザイン論という授業をとってたんだけど、
その授業で60平米くらいの部屋を
好きにデザインしましょうというのがありました。

玄関から、窓から、
好きに設定し放題
建築とか細かい事は無視して、
テーブルとランプ位置関係とか、
導線をどんなふうに確保するかとかを
方眼用紙に書いていく授業だったけど、
それがかなり楽しかったーーー

その授業で作った私の理想の部屋は、
でっかいワンルーム
部屋に入ると右手に大きめのキッチン。
コンロは三つ。
ちなみにカウンターキッチン。
リビングから見ると、
バーカウンターにもなるようにしてます。

で、イームズのイス(前衝動買いしそうになったやつ)と、
もこもこした昼寝用のソファ。
カプセルみたいなイス。

に、ローテーブル。

目の前にはプロジェクターか、でかいアクオス
週末にはそこで映画を観ます。
お酒を飲みながら。

部屋の一番奥にダブルベッド。
ひとりでもダブルベッド。
SATCのキャリーの部屋みたいな。
それが理想の部屋。

最近一人暮らしに憧れます。
ワンルームで生活してみたい。

でも、赤ちゃんとの暮らしはもっと楽しいから、
理想を追いつつ、現実を見つめます。

つまりは大掃除をしないといけないということです。
ブログ書いてる場合じゃないっ