三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

薪ストーブ

大学の先輩が近所に住んでいて、
ずっと会いたいと思いつつ
会えてなかったのが、
やっと再会しました。

去年結婚した先輩。
うちにおいでよ〜
なんて素敵な誘い文句をいただき、
お花とロールケーキをもって、
愛の巣を訪問

なんと!!!

一戸建て





部屋には薪ストーブ

手を洗わせてもらいに洗面所に行くと、

真っ白なジャグジー

まあ座って〜と、
薪ストーブの前でひとしきりおしゃべりしてると、

「どうぞ〜」と旦那さま。
チーズとクラッカーから始まり、
トマトのブルスケッタ
卵サラダ、
トマトソースのパスタ、、
と、おっしゃれ〜なカフェにいる気分

旦那さまが料理を作ってくれてる間、
私と先輩はずーーーーっとしゃべりっぱなし。

大学時代も会うたびに
興味のあることとか、
自分の夢なんかをアツく語りあった同士。
全然変わらない先輩。
相変わらず夢や理想に向かってて、
私も影響されることしきり。

偶然にも同じDVDを持ってたり、
仕事や子供の話で大盛り上がり。

次は赤ちゃん連れておいで〜と誘ってくれました。
(この日は母に預けてた)
バイクで行ったにも関わらず、
赤ワインをクイクイと飲んでしまい、
旦那さまに家まで送っていただきました。

ありがとうございました〜