三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

怪しげドリンク


これから飲む怪しいドリンク。

その名も
「FIBER10000」

なんでこんなものを買ったかというと、
今日買い物で100均に行って、
お目当てのものを買って
レジで会計をしてもらうとき、

「なんかポカリ系のもの飲みたいな〜」
と思って、レジ横の冷蔵庫を覗いてたのです。

レジが隣だから、
もう店員さんは
「レジしまっせ!!」
なオーラをガンガンだしてるのね。
でも、ガーン、ポカリはない、、、
そして判断能力を失った私が手に取って差し出したもの、、、

それがこの、
「ファイバー10000!!!」

家に帰ってパッケージを観てみると、
絶対海外製だと思ってたのが、アサヒだったり、
カロリーゼロで1日分の食物繊維が入ってたり、
意外にいいもんだった。
味はファイブミニと一緒。

9月はちょっとがんばってダイエットしよう!と、
レコーディングダイエットをしてたんだけど、
あれ、食べたものを書くから、
途中で書くのがいやになってだんだん食べなくなるのです。
で、ヤセるってのもあるんだろうけど、
私の場合食べないと出るべきものが出なくなり(笑)、
4日目くらいにもう苦しくて苦しくて、
二人前くらいのごはんを食べて、
必至の思いで体の悪いものを出した。
正直出産にも勝る苦しさ

それ以来繊維不足が怖くて
野菜を食べたり水を飲んだりしてます。

9月は結局プラスマイナスゼロ。
でも後半から腹筋を始めたので、
姿勢が少しよくなった。と思う。

なんだかんだで地味に腹筋背筋腕立てが一番効くような、、、

写真の後ろに移るは珍しくベビー布団で眠るムスメさん。
というのも明日の朝が早いお父ちゃんに、
ベッドを取られたので、
今日は家庭内別居です

べビー布団を横向きで寝ていますが、、、