三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

遊園地


家族全員が休みという、
我が家にとってはけっこう珍しいことがあったので、

これは家族サービス!!

と意気込んで遊園地

9月で閉園になる遊園地に行きました。

もうすぐ閉園ということもあってか、
けっこうな人出

一番並んだ乗り物は30分くらい並びました。

が、
しかし、、、、、

ムスメさん。
すべての乗り物で号泣

乗る前はけっこうノリノリなのに、
「ガタン」と動き出したとたん、

「イヤ〜」状態

園内を散歩したり、
休憩でソフトクリームを食べるときは
ニッコニコでした

ボールプールの中でも、
最初はエーンと泣いて、
次第に楽しくなってボールぽんぽん投げて、
その後自分で「エーンって、ないたね〜」
なんて説明するムスメさん。

最近言いまつがいが多数。

エベレーター(エレベーター)
ポッカリ(ポカリ)
ブビ(グミ)

などなど。

一日中しゃべってて、
さんまさん状態なムスメさんです。

いつも私のことを
「かーか」と呼ぶのに、
たまに旦那はんの真似をして、
「あーたーみー」と呼んだり、
ちょっとお姉さん気分のときは、
「おかーたんっ」と呼んだり。

くぅぅぅぅぅぅっとなるくらい、かわいい