三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

20200414

さてさて、はるまきちゃんの誕生日。

 

f:id:naturalistmahaina:20200415101310j:image

 

 

起きたらまずはお誕生日プレゼント、

開封の儀。

 

私からはLOL、スマイルからはチョコエッグ

ムスメさんからはバスボム。

 

ひとしきり遊んでから、朝ごはん。

朝ごはんの後、

私がちょっとおもだるーくなってしまい、

少し横になる。

今日ははるまきちゃんが主役なので、

お姉さん達ははるまきちゃんの

ごっこ遊びに付き合う。

 

体調が落ち着いたので、

はるまきちゃんと公園へ。

滑り台をしてて、まんまとすっ転び、

唇の中を切ったはるまきちゃん。。。

6歳になっての初ケガ。

 

初めて行く公園で、

遊具は滑り台とボルダリングの小さい遊具の

2つだけで、割とすぐに飽きちゃったんだけど、

芝生にオオバコがあったので、

オオバコずもうをやってみたら、

これがとても楽しかったらしく、

そこから30分くらい、オオバコずもうしてました。

 

一日の最後に、何が楽しかった?と聞いたときも、

「草でピッとするやつ」と

言っていたし。

 

帰りに業務スーパー寄って、

味のり2袋、缶詰、タピオカなど買う。

あとは、はるまきちゃんが欲しがった、

アイスのコーン。128円。

 

夕方はムスメさんと散歩がてら、

ダイソーとスーパーへ。

なんだかんだで必要なものがあるなぁ。

 

スーパーでは、

料理酒、みりん、油を買う。

ムスメさんいる日でよかったー。

 

帰宅してから、夕飯作り。

はるまきちゃんのリクエストは、コロッケ。

帰ってきた旦さんと、

じゃがいもゆでて、玉ねぎとひき肉炒めて、

小麦粉、たまご、パン粉を共同作業。

12個できたけど、足りないかもしれないと、

アスパラとナス、ウインナーもフライの

スタンバイをする。

 

全部ジューと揚げて、完食。

コロッケ、美味しかったー。

 

あとはみんなでケーキを食べて、

はるまきちゃんのバースデーは終わり。

どこかへお出かけしたり、

外食したりは出来なかったけど、

健康であることが

今はなにより大切!!

 

はるまきちゃんが大きくなるたびに、

赤ちゃんロスが大きくなる私。。。

 

成長って嬉しくて切ない。