三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

2011/10/16

本日運動会でした。

朝、家を出て開催の小学校へ。
小学校の体育館での実施でした。

ムスメさんは年少さんなので別の席。
スマイルは家族席で一緒に。

スマイルは親子競技。

みっつの飛び石を渡って、滑り台。

みっつのうち二つはスルーして、
滑り台もすーっと滑って、
先生に抱っこ☆で、
母はほとんどスルーされてました。笑。

ムスメさんは体操を上手に踊り、
かけっこは4人で2位。
メダルをもらってご満悦でした。

とにかく暑くて、長袖を着せてしまい、後悔。
中にはランニングの子もいたし、、、とほほ。

そしてお昼ご飯食べて帰宅。

ムスメさんの横で私も沈むように撃沈。
そして久々に寝起き泣き。
泣きながら起きて、布団を干してた旦さんに、
「まだこっちが夢みたいだよ〜」と話すと、
「あんた一体いくつやねん」と飽きられる。
しかし、涙の原因は夢の中の旦さん。
そんなことは言えるはずもなく、
そいでもってなんでまたそんなことで泣くんだろうと、
またしても感情コントロール不能。ややこしや。

なんていうか、普段家族家族してないから、
がっつり家族!なイベントすると大変なんだよね。笑。

晩ご飯はフライ。
カキフライ、イカリング、海老フライ。
あと、イカをさばいたので、ワタとゲソやミミを使って、
ゴロ焼というのを作りました。ビールがうまいやね。

ただいま夜の11時半。旦さんは眠って、
子供たちはなぜかまだおままごと中。
ほんとうに、宵っ張りさんたち、、、

さて、寝かせたらF1見ようっと。

ベッテルおめでとう。