三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

1月旅行記�B




さて、プール編。


夏休みに買った、
スマホの防水ケースを、
今回忘れたので、、、


はるまきちゃんの水着しかありましぇん。涙


更衣室で着替えて、
大浴場を横切って、
階段下って、プールへ。


プールは温水プールで、気持ちいい。
ちょっと深い(1.1m)のところは、
浮き輪でプカプカ浮いて、
浅いところは歩いて。
ところどころにジャグジーとかあるので、
休憩したりして泳ぐ。


外にもプールがあって、
そこも温水なのだけど、
ドアを開けて、
プールに行くまでが極寒!!!
温水プールで身体が濡れてるから、
一瞬で身体が凍って、ガクガクブルブル。
はるまきちゃんを抱っこして、
ひたすら早歩きでプールまで急ぐ。
プールに入ると、ほぼお風呂くらいの
あったかさで、ほぇ〜っとなる。
滑り台もあるのだけど、
その滑り台に登るまでも、
だいぶ勇気が必要。笑
それでも子供たちは3回くらい滑ってたかな。
外には流れるプールと、
海沿いに何箇所も温泉があって。


柚子湯とか、ローズ湯、
コラーゲンの湯などなど。
水着なので、家族で露天風呂に入ってる感じで、
これが楽しかったー。


また屋内に戻って、
今度はひたすらウォータースライダー。
ムスメさんとスマイルがえらく気に入って、
私とはるまきちゃんはプールサイドで休憩。
途中旦さんと交代して、
私もウォータースライダー。
久しぶりに滑ったけど、
大人が滑るとなんか笑いがこみ上げてくる。
場違い感というか。
2時間くらいプールで遊び、
また大浴場を経由して、
今度は水着を脱いで、温泉も入って、
1ラウンド終了。


夕方4時くらいになったので、
ホテルのお部屋へ。