三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

任務完了

旦さんと2人の夜。

すべきことは!


ことは!!!








年賀状のオーダー!!!!!

あーでもないこーでもないとか、
もっといい写真はないのかとか、
子供二人が映ってるのはないのかとか、
そもそもこの二人が同じ表情で静止する訳ないじゃーんとか、
てんやわんやでしたが、

一応、完了。

あーーーーースッキリ!

今日は仕事はお休みで、
「仕事がお休みの日はちゃんと休みなさい」
とこれまた旦さんに言われてたので
(休みの日もギッチギチに予定入れてしんどくなって怒られる私)
何にもしなかった!
というのは嘘で、いつもの半分くらいにした。

子供たちを保育園に連れて行き、
洗濯物を干して、掃除機して、
「休まなきゃ休まなきゃ、、」と、
ベッドに横になるも、15分で挫折。笑。
スーパーへ買い物に行き、
帰ってきておでんを仕込んで、
トムヤンクンラーメンのお昼ご飯。
そこで頑張れば007見に行ける!という時間だったので、
出かけようとしたけど、布団干してるのを思い出して、
あっさり断念。
またベッドに入ってちょこっとうとうと〜としてたら、
職場からの電話。映画行ってなくてよかった(今日一番の本心)
お迎えより少し早く家を出て、本屋さんで立ち読み。
inRedで久々の安藤君にメロリーヌしたり、梨花特集見たり、
そして婦人公論がとっても面白かった!くらたまと萩原先生の対談が超面白い。
増税を前に考えるお金の話、、、
最近ますますお金の勉強に興味が湧いてきた。

子供たちといられる時間も長くて、充実感。
明日からはまた激務。

あと、靴箱ひっくり返していらない靴も処分した。

年末までに3キロ痩せたい。ぷー。