三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ごはん

昨日の夕飯。覚え書き。


ごはん
カレイの煮付け
きゅうりと、わかめとたこの酢の物
パリパリポテト
アンパンマンポテト
油揚げ焼いたの


デザート、りんご。




家族そろっての食事。


ムスメさんはカレイを気に入り、
普段手をつけない酢の物も食べて、
スマイルは白ご飯が進まず
最終的にはゆかりかけて食べてた。


旦那さんは、酢の物食べながら
あー毎日コレでええわ。
と、つぶやき、
私はパリパリポテトを食べられて大満足。


あ、パリパリポテトとは、
お惣菜というか、
ギョーザの形の中にマッシュポテトと
チーズが入ってて、揚げて食べるやーつ。
妹ちゃんも私も大好きなんだけど、
スーパーでの遭遇率が低いから、
見つけるとうれしい。




ようやく食欲もでてきて、
風邪もほとんどよくなってきた。
鼻はつまるけどー!


でも、食欲出てきたら、
今度は体重。。。








今夜は何食べようかな?