三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

にちようび

さて、日曜午後。


昨日はムスメさんの運動会で
(詳細はまた書きます)


一日太陽の下にいたこともあって、
崩れ落ちるように就寝。
寝る前の記憶が、まるでない。


朝もいちばんねぼすけでした。


午前中、昨日の夕飯の片付け、
お弁当を洗う、洗濯物など、
家事をこなして、
お昼ご飯食べたら出かけようね〜
なんて言ってたのに、
食後マッタリしてしまい、
子どもたちはコナンの映画見てるし、
パパさんはお昼寝モードになってしまい、


まだ出発できず。


とりあえず帰宅が遅くなってもいいように、
夕飯のカレーの準備だけ済ませました。
あとはルーを入れるだけ。


先ほど愛媛から宝箱が届いて、
中に入ってた善通寺名物の堅パンを
食べたところ。
噂通りかっっっったいけど、
じわじわ口で溶かして、
噛めそうになったら、バリボリ噛んで食べる。




かーなーりー美味しい!!




クセになる美味しさ。




他にもお米やみかん、
子どもたちにお菓子などなど、
ありがたーい実家からの宝箱。






さ、そろそろメイクしようかなー。