三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

日曜

6時に旦那さんを起こして見送り、
8時に子どもたちからの、
おなかすいたーコールで起床。


晴れのち雨の予報だったので、
洗濯も干して、
朝ドーナツとソーセージなど。


午前中はるまきが寝たタイミングで、
私もうとうと。
午後、ガチャガチャやりたいと、
リクエストがあったので、
ヨーカドーへ。
お小遣いで、2回まで。
という、ルールのもと、
2人ともブレスレットをやって、
ムスメさんはカップケーキのキーホルダー、
スマイルは、






これ。


くるっとひっくり返して、
しばらくすると、ペコン!と
飛ぶ、懐かしいおもちゃ。


半分私が、推したからやった感じやけど、、、


ニモとか、エイリアンとか、
ウッディもあったのに、
黄色がウォーリーで、紫の方は、
キャラクターの名前も忘れた、、、


アナログおもちゃで、
地味に遊んでます。笑




そこからヨーカドーで北海道フェアのお寿司を買い、
帰宅。


みるみる空が暗くなったけど、
渋谷みたいな豪雨にはならず。


4時にお寿司を食べて、
そこからお饅頭食べたりもしたので、
夕飯用にご飯を炊いてたけど、
お風呂入ってそのまま就寝。


みんな早く寝たので、
カバンの中を整理したり、
学校や保育園へ出す書類を記入したり、
財布の中を整理したり、
細かい仕事がはかどって、よかった。


手帳を見ながら7月の予定を確認したり、
今年ももう半分終了。


なんか、もっともっと目標立てて動きたい。
前半はぼーっとしてることが多かったから、
後半はちゃきちゃき動こう。


何はともあれ、睡眠、睡眠。








おやすみなさい。