三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お寿司〜




年末年始に三姉妹のシッターを
してくれていた、じぃじが、
京都に帰るので、
お見送りも兼ねて駅前のお寿司屋さん。


相変わらず美味しくて、
カニ味噌はとろけそう。。。


はるまきがたーくさん食べて、
おうどん食べて、
いくら食べて、
お味噌汁の油揚げ食べて、
あさりの酒蒸しをほとんど完食。


私もお寿司と天ぷら食べて大満足。


みんなでゆっくり食事できて、
幸せでした。


ようやく一息ついた感じです。


昨日、何度やっても洗濯機が
脱水の途中で止まってしまって。


排水口見たり、
洗濯物を半分にしてもダメで、
これは、、、買い替えか、、、?
と覚悟したけど、
最後水を抜くために、
下のフィルタを抜いたら、
そこからおぞましいほどの
ホコリの塊が水に濡れた物体が、、、


最近掃除したときには
何にもなかったので、
多分何かのタイミングで、
塊になってたホコリがフィルタに落ちて、
それが詰まってたらしい。


それから洗濯機は奇跡の大復活を遂げて、
夜1回、朝2回フル回転。
あーよかった!!


前厄なので早く初詣行かないと。


今夜はたこ焼き〜?