三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

アイロン

こないだ、ムスメさんが給食当番で、
週末にエプロンを洗って、
取り込んだままカゴに入れてたら、
シワになっちゃってたので、


あーあ、と思いつつ、
アイロンがけ。


給食エプロンをアイロンしたあとも、
他の洗濯物もシワがあったり、
霧雨のときに取り込んだので、
なんとなーく湿っぽくて、
1枚1枚アイロンかけ。


はるまきちゃんの肌着とか、
普段、クタクタなんだけど、
アイロンかけてカドを合わせて畳むと、
ピシッとして、それが気持ちよくて。


ひたすら無心でアイロンかけて、
そのせいで1時間くらい、夜更かし。


仕事中はいつも、
帰ったら部屋のどこを片付けよう!
と、思ってるんだけど、


帰宅して、食事して、
お風呂入ったら、
もうパワーがなくて(>_<)


今日も辛うじて洗濯機まわして、
半分は外に干して、
半分は乾燥機かけましたー。




さてさて、
もうねまーす。


とにかく睡眠、睡眠。