三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

モーニング








星乃珈琲でモーニング。


フレンチトーストモーニングで、
フレンチトーストと
ゆで卵、サラダ、
ドリンクで600円。


ダラダラとおしゃべりして、
VERY読んだり、
MART読んだり。


それから、安納芋が買いたい、
という話になり、
コストコへGO。


お目当ての安納芋と、
初チャレンジのキヌアサラダ。


あとは、最近消費しまくってる、
クッキングシート。
ダイソーで5mのを買ってるけど、
数回でなくなってしまうので。
コストコは、50mで800円くらい。
割安だけど、重い。。。笑


このキヌアサラダが、
きび?あわ?みたいな、プツプツした穀物で、
きゅうりやパプリカ、チキンが入ってて、
パクチーの味がすごい!!


エスニック系大好きなので、
また絶対買う。
好き嫌い別れる味だけど、
私は1パック食べれそうなくらい、
気に入った味でした。


お目当ての安納芋は、
オーブンで40分焼いて焼き芋に。
もう、まったり、こっくり、
やはり他のサツマイモと違う!
他のサツマイモは、大学芋や、スイートポテトにすると
美味しくなるけど、
安納芋は加工するのがもったいなくて、
連日焼き芋で食べてます。


はるまきもパクパク。




10時に集合して、モーニングから開始したので、
解散が、2時すぎでも、
大満足の一日でした。