三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

月曜




今週もたなくじから。
いいことありそう。


さて、今日はインフルエンザの予防接種、
子どもたち2回目。
前回からもう3週間??と、
とにかく時間が経つのが早すぎ。


夕飯は、
かぼちゃコロッケ、白菜と豚バラの重ね煮、
お味噌汁でした。
かぼちゃコロッケは、
かぼちゃの煮物のリメイク。
美味しくできて、
また作ろう。
白菜も、山盛り切ったのに、
蒸すとびっくりするほど少なくなって。
たくさん野菜を食べる夕飯、
品数の多い夕飯、いいもんだなー。


夜はまた紅茶入れて飲んで。
ちなみにノンシュガーのストレート。


野菜の夕飯を6時に食べると、
寝る頃にはお腹ペコペコなんだけど、
ここでぐっとガマン。ガマン。




明日の朝用のお米をセットして、
寝まーす。








おやすみなさいませ。