三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

なにかと忙しい

朝起きて、ムスメさんに朝ごはん作り、
着替えて用意して、
いつも近くのコンビニとか、
最初の信号とか、
ちょっとの距離を見送って行くのに、


今朝突然、
あ、今日は、1人で行く。
と、
玄関でバイバイ。


なんだかあまりに唐突で、
するっと親離れしてくれて拍子抜け。
でも、すごーーーく嬉しい。




旦さんが家にいるので、
出掛ける予定にしてたのに、
出掛けるよーというタイミングで、
はるまきが寝る。
そして旦さんも寝る。笑


ぽっかり時間があいたので、
洗い物をして、
洗濯物を干して、
洗濯物の中に、もう小さくなってきて、
汚れも目立つはるまきの肌着があったので、
それを干さずにそのままベランダの掃除に使う。
脱水した状態なので、ほどよい湿り具合。


ベランダの手すりを拭いて、
窓枠の砂ぼこりが積もってるところを拭いて、
肌着を雑巾にして、
せっせせっせと掃除。
おかげでサッシはピカピカ。
肌着は、真っ黒。
そしてその真っ黒肌着を、
ゴミ箱へポイ。


そうこうしてるとはるまきが起きたので、
行くよーと、出発。
フランフランで、グラタン皿購入。
乗らないといけない電車のリミットが
迫る中、サーーっとおそばを食べて、
電車も乗って、無事に予定に間に合う。




やることこなして、
家に帰って、コーヒー飲む。


おやつはキャラメルポップコーン。


これから夕飯の支度と
明日の準備があるけど、
30分ほど、休憩。


この時間が、一番好き。