三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

暮らす






さてさて、目一杯遊んだ一週間が終わり、
通常運転の我が家。


遠出して遊んだり、
目一杯買い物したり、
ランチのあとスイーツ!を
したりしてたので、
食べるものとお財布を
そろそろ引き締めモードにしないと。


ここのところ、本に没頭してたこともあって、
家事もそこそこに本ばかり読んでたけど、
それもちょっと節制して、
きちんとした生活をせねば!と、


自分を律することができそうな本を、
いくつか図書館でかりてきました。


本の世界にどっぷりハマるにしても、
綺麗な部屋で浸るほうが
気分もいいもの。


手袋を毛玉取りしてから、
綺麗な手袋に手をいれるのが、
すごく嬉しくて。
しっかり磨いたピカピカのグラスなら、
水でもおいしく感じるように、
身の回りを綺麗に整えたい。




とりあえず物を減らすのと、
片付けの習慣をつけないとー(´Д` )




このテの話、何回すんねん!
と、自分でも思うんだけど、
定期的に闘魂注入しないと、
本当にグダグダになる〜(>_<)


とりあえずブログ書いたら、
洗い物して、テーブルの上のものを
なんもない状態にする!
はー。ハードルが低い〜!!!