三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

普通の生活

ようやく、普通の生活。


洗濯物を干してるとこから取るとか、
乾燥かけた洗濯機から着るんじゃなくて、
たたんだところから出す、生活。


午前中はずーっと気になってた、
洗面台を磨いて、洗濯干して、
それもセカセカやるんじゃなくて、
ゆっくり、しっかり。


お昼は食べたかったグラコロ
ディスイズジャンク!な味。
これはこれでたまらんのです。
スマイルがシェイク初体験だったらしく、


なにこれー!めっちゃバニラ!
おいしいー!!と、
感動してて可愛かった。




午後はついに!勉強机を買うための下見。
ほぼほぼ決まり、
来年からは子どもたち、並んで勉強。
、、、するのかなー本当に。


机を入れるために、
家の中もかなり模様替えして、
棚を入れたり、旦さんが日曜日のパパを
やってくれました。多謝。


夜は久しぶりのたこ焼き!
天かすを買い忘れて、
急遽ベビースターを天かすのかわりに入れる。


家のたこ焼き、お腹がぱんぱんになるまで
食べちゃうけど、最高に美味しい。
なんか勢いで買ったなまこも食べたー。




12月、私以上にハードだった旦さんが、


家っていいよ。。。
落ち着く。。。。。




と、しみじみ語ってて、非常に面白かった。






さて、今年もあと4日。






年賀状は、明日には出しますっっっ!!