三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

三世代旅行記。前日から。




さて、旅行記


まずは前日から。


今回、富士山のパワーをもらおうと
山梨方面のお宿を予定していて、
レンタカーで行こうと思ってたのだけど、
予報がまさかの雪で。
雪だったら、電車で行って、
ホテルでゆっくりしようかねーと、
前日に列車のダイヤなどを調べて、
乗り継ぎも調べまくる。


妹ちゃんと姪っ子ちゃんは、
途中の駅で合流して、そこから特急だったので、
駅の構内で特急券が買えるか、
鉄オタさんのブログをチェックしたりして。




そもそも、今回の旅行は、
母が職場で勤続10年なので、
旅行券がもらえるということで。
そこからみんなで行こう!と、
色々と計画して始まった旅行なのですが、


前日から上京した母は、
旅行券をもらっておらず、
「会社からの郵送が遅れててねぇ〜」
なんてオチもあり。




前日は、天気予報とにらめっこして、
どうなる?どうなる?
という感じで荷造り。
雪かもしれないので、
子供たちのリュックにも長靴と
手袋、マフラーを入れて。


そうして、いよいよ当日になります。












さてさて、大人3人と子供4人。
どうなることやら〜(^^)