三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

バーベキュー!







近所の公園でバーベキュー。


保育園のパパママと、
バーベキューやりたいねぇ、
なんて声かけあったら、
人が集まり集まり、
総勢50人くらいに!


午前中にコストコでわんさかお肉買って、
じゃんじゃん焼いて、
しゃべって、食べて。


ベテランのパパが
ガーッと火をおこしてくれて、
みんなテキパキと焼けたお肉を切って、
子どもたちに食べさせて。


お肉でお腹が満たされたあとは
マシュマロ焼いて、
子どもみんな口のまわり真っ白。
ポップコーンも作って食べた!


外で食べると、
炭で焼くと、
もう、なんでもかんでも美味しい!笑




最後はスイカ割りして、
そのスイカが甘くて甘くて、
2このスイカ
年齢順に割っていって、
三年生からはヒントなしで目隠しして。


右右!ちょっとうしろ!とか、
割れたらきゃーって歓声が上がり、
大盛り上がりでした。


ひたすら遊んで、
キッチリ片付けして、
夕方に解散。


帰宅してお風呂に入ったら、
もう放心状態になるほど疲れてて、
バタンキューでした。


バーベキューからのバタンキュー。
ってオヤジギャグみたい。
父の日だけに!!




でも、子どもとべったりだと、
怒ってばっかりの日曜日。
私も子どもも、ずーっと笑ってたなー。


ムスメさんは、大人に混じって
後片付けを手伝ってて。
私がしなさい、と言った訳ではなく、
自発的にしてるところを見て、
あー、成長したなぁとしみじみ。




炭があまったので、
またやろうねーとみんなで次の約束して。




最近、遊ぶことが本当に楽しい。
夏も、じゃんじゃん遊ぶぞーーー!!