三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ネタ切れ




ブログ更新が滞るのは、
書くネタがないから、、、


食事のこと書くと、
「アサちゃんのブログは食べ物しかないねー」
と言われるし( ´ ω ` )




新学期も始まり、
ムスメさんは


初日はお弁当を忘れ、
2日目は水筒を忘れ、


出てから10分後に気づいて、
自転車で追いかけて、
「まったくもーう!」と
プンスカしている私に、


「安心しな、あなたの娘だよ」
と、励ます旦さん。。。




寒いながら、
晴れてるので洗濯をバーっと干して、
はるまきちゃんを自転車に乗せて、
保育園に届ける毎日です。


最近なるべく子どもの前で
スマホを触らないよう心がけて。


子どもといるときは
子どもとしゃべったり
遊んだりして、
自分のしたいことと、
調べ物は後回し。


大したこと調べてないのに、
なんとなーくグノシーとか見ちゃうから、
悪循環ストップ。


あとは乾燥がすごいので、
ひたすら色んな所にオイル塗って。
あー、早く春にならないかなー。


今年から家計簿買わず、
無印のノート使ってるのだけど、
これが使いやすくてマル。
早くこうすればよかったー。


そんな日常です。